月曜日, 1月 03, 2005

Strawberry Fields Forver

TheBeatles1967070







The Beatles 1967-1970

何 をいまさらという感じですが、中学生の頃、いとこから譲ってもらったLPレコードがこれでした。当然初ビートルズです。一曲目のStrawberry Fields Forverの不思議なイメージが今も残っています。中古だったので特に針のノイズが結構あったのですが、今、CDの音を聞いても頭の中ではレコード針の こすれる音が鳴っています。
人生の節目にあるようなとき(入試とか)にこの曲を良く聴きます。
大学卒業の際に、わざわざリバプールのStrawberry Fielsまで行きました。いい思い出です。ディスコグラフィーと年表のブックレットが付いていたのですが、毎日学校へもって行き、友達とぼろぼろになるまで読んで(見て)いました。皆、どうしているかな?